2010/06/30

いろいろ

いろいろなモノに癒されている私ですが・・・。



例えば・・・






巨大な茶色いワタボコリ・・・。








でもでも、こんな癒しも大好きです。







さんどぴくちゃー






こんなのとか・・・

こちらの写真は出来上がるまでに丸1日以上かかりました。





色と比重の違う砂が描く神秘の絵模様。
2度と同じ図柄を再現することはできません。

模様が出来上がっていくのをただボーっと眺めているだけ。

たまにはこんな癒されもいいかなぁ~。と。




2010/06/26

梅雨入りして2週間ほどが経ちました。じとじと・ざーざーの日が続いていましたが、ここ数日は天気が良くて暑い日が続いています。

2010年6月25日、うちとうちのお隣さんとお隣さんの裏のお隣さんとの境界に塀が完成しました。(ややっこしい・・・)

雨の日が多くて日数がかかりましたが、ブロック積みの頃にはすっかり天気も良くなりよかったです。

完成までの様子を追ってみよう!




初日、植栽撤去&穴掘り&基礎作り。

隙間から中を覗いてみた・・・。


あいにく雨ザーザーで、このまんま週末を過ぎることになりました。


4日目、雨が上がったのでシートを取り除く。

穴の底には雨水が溜まってます・・・。

なかなか工事が進まない・・・。

5日目、ようやく基礎の立ち上げ。

木枠を組んでコンクリート充填。

7日目、ようやく基礎が完成。穴も埋め戻しました。

ですが、この日は幾度もどしゃ降りのにわか雨に見舞われていたため、ブロック積みは明日に延期です。
8日目、この日から天気が回復♪

さくっとブロック積みが6割完了。
9日目、すべてのブロックがつみ終わりました。

もともとこの場所には木がモサモサ植わっていたので、これでスッキリサッパリです。だいぶ広くなった気がします。

約25メートル。真っ直ぐ綺麗に積み上がりました。
ついでに雑草もなくなってイイかんじ♪

2010/06/17

にゅーたー

先日「まり坊」の○マタ○をとっちゃいました。

本当は5月連休前にとってしまいたかったのですが、連休前後ずっと予約がいっぱいだとかで・・・。
結局6月になっちゃいました。

その日のうちに帰ってきたのですが、さすがにその夜は借りてきた猫のようにジっと静かにおとなしくしていました。

やっぱり痛かった?

ちょっと微熱がありましたが、2日もすると元気に走り回っていたので一安心です。

「あそんであそんでーっ」


5日後くらいにはカラーも外して、すっかり元通り♪
心なしか、以前よりも甘えたさんになった気がする・・・!?





ちなみに― 今ではすっかり・・・乾燥種抜き梅干・・・。