2010/08/09

鳥の鳴く朝・・・

チョイと前ですが、また朝早くから鳥の鳴き声で目が覚めるように・・・

これまたけして清々しい鳴き声ではなく・・・









「クッグー・ボッポー、クッグー・ボッポー」




キジバト・・・・・・、、、


しかもなぜこんなにも絶好の観察ポイントでご営巣を・・・

うちの中から丸見えですョ・・・


ご夫婦で


この後、私と目があってしまったためか、この木の上にあるベランダで布団を干してパンパンしたせいか、最近行動範囲が広がってきたうちのニャンズに睨まれるようになったためか、理由は定かではありませんが、巣を残したまま帰ってこなくなりました(涙)。


もしかしてキミが犯人じゃないよね??

たまにうちの庭にも来るノラ君・・・




どうやらお隣さんちの木に引っ越した模様で、うちにいなくとも鳴き声は毎日聞こえてきます・・・。

2 件のコメント:

  1. 絶好の高見場所で巣作り♪
    雛の様子など観察出来たら楽しかったでしょうね
    残念だわ・゜・(PД`q。)・゜・

    突然いなくなって野良ちゃんにやられたか!
    っと心配しましたが
    お隣さんちへお引越しで無事だと確認できて良かったです

    返信削除
  2. こんにちわ、彩華さん

    子供と一緒に観察を楽しみにしていたんですけど、ザンネンです。

    返信削除