2010/08/03

チビニャンのワクチン接種

なんだか大雨洪水雷注意報まで出ていましたが、カンカン照りの1滴の雨も無い1日でした・・・。

子供たちは夏休み真っ只中ということで、7月末から(急遽)横浜から甥っ子が遊びに来ていています。


そんな中ようやくご報告。

7月31日、みるきぃとルイのそれぞれ2回目のワクチンを接種してきました。
そのとき病院で測った体重は・・・

ルイ(満3ヶ月) ・・・ 1.95kg
みるきぃ(満4ヶ月) ・・・ 2.1kg

きっと順調。

その日、まだルイがリリカの母乳を飲んでいたのを確認していたので、リリカお母ニャンのワクチンはもうしばらく保留です。

※写真はチョット前のもの


この日まったく写真は撮っていなかったので、ストックの中から「みるきぃ vs ルイ」をすこし・・・。

まさに今、ゴングが鳴る・・・

カーン!

みるきぃ優勢?

カプ

形勢逆転?

闘争心の強いルイが大概勝つようです。


ここでも・・・

相変わらず・・・

元気で結構


怪我だけしないようにね・・・(爪はまめにチェック)。


はい、お疲れ様。

6 件のコメント:

  1. はじめまして!
    おぉ、ルイくんとリリカちゃんだ~~~。
    こちらのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
    私もウキウキと遊びに来てしまいました。

    ルイくん、まだおかにゃんのおっぱい飲めるなんて、
    贅沢な環境~~~~。
    (うちのサスケは2ヶ月になる前に我が家に来たんです)
    みるきぃくんとのバトルも楽しそうですね。
    こうやって仲良くなってくんですよね~~。

    近々、うちのブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか??
    また遊びに来ます!

    返信削除
  2. 初めまして、こんにちは!
    GP様のHPからお邪魔しました。
    サム君×ハニーちゃんJrのバニラと、
    サム君×エンジュちゃんJrのショコラの管理人です。
    ブログをリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。
    m(。≧_≦。)m

    ルイ君、すくすく育っているようですね☆彡
    リリカちゃんの母乳を飲んでいる姿、何とも言えません♪
    やはり、親子が一緒に過ごせるのってイイですね~!
    (*′∇`*)

    返信削除
  3. リリカままのおっぱいを飲んでる~!
    親子だとこう言う光景を見れるんですね^^
    タワーで一緒に寝てるところもいいですね

    ミルキィくんとのバトルも楽しそうじゃなぁ~い!!

    返信削除
  4. ようこそかずかにょさん!よろしく!

    うちのリンクを張っていただけるなんて、是非ともよろしくです。
    またしばらくしたら、こちらからもお願いすると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

    ルイはリリカお母ニャンには甘々なんですが、なかなか私には甘々してくれなくて、ちょっと寂しい日々をおくっています。

    サスケ君は早くにかずかにょさんとこにいらしたんですね。今ではひめちゃんもいて甘々ニャンニャン生活ですね♩

    返信削除
  5. 初めまして!ようこそCAЯAMELさん!
    これからよろしくお願いいたします。

    うちのリンクを張っていただきありがとうございます。
    うちも準備ができたら(まだまだブログに不慣れでして…)、こちらからもお願いしたいのでその際はよろしくお願いいたします。

    ただでさえ癒してくれるニャンコですが、親子の光景は輪をかけて癒してくれます。
    ブリーダーでもしていない限り、なかなか親子ベンガルと一緒に生活できることなんてないと思いますので、今回GPさんにはとても貴重な体験をさせていただいていると感謝してます。

    バニラちゃん、市販のカレンダーに載るなんてすごいですね!絶対買っちゃいます♩

    返信削除
  6. ようこそ彩華さん!

    ほんと親子の姿にメロメロな毎日です。
    呼べばすぐに駆けつける、狩り(おもちゃ)の手助けはする、自分の餌の器にルイが来るとすぐ譲る、ルイが緊張していたりすると舐めてなだめる、時にイタズラが過ぎると叱ったりもするなどなど…、特にリリカの「母」の姿には何度も感動させられます。

    バトルのせいか、だんだんとみるきぃがワイルドになってきています…汗

    返信削除