2010/08/14

1つ偉業を達成・・・(ルイ)

今朝、人生で初めてハチに刺されました(痛)。

庭木に絡んだ雑草の蔓を取り除いていたら・・・左手がチクリ!虫嫌いな私は飛んでうちに逃げ帰りました・・・・・・。
一瞬目に入ったのは明るい黄色と黒の縞々模様のアシナガバチ。巣でもあったのでしょう(飛んで帰ったため未確認)。

さされた瞬間は注射と同じような痛みで、5分ほども経つとビリビリとしびれる様な痛みがじわじわ強くなってくるんですね。

軍手の上からだった事と、すぐに吸い出した事と、何よりも早朝(5時前)でハチの活動が鈍かった事のためか、今では腫れもひいてあざが残っている程度で済みました。
※吸い出したのは正しい行為だったかどうかは知りません・・・。






さて、タイトルにもありますとおり本日ルイが我が家で偉業を成し遂げました。
やんちゃ坊主ルイならではの偉業です。



ボクの栄光聞いてくれる?



なにかと申しますと・・・、我が家の観葉植物を全種類ひっくり返しました・・・、コンプリートです。orz
今日最後に倒したのが1メートル以上ある大きめの鉢植えで、幹で爪を砥いだり木登りしたりしていたのですが、
目を離していたら・・・・・・、


どがしゃーん!


どうやって倒したのか?状況からして近くのカウンターから飛び移ったのか?飛び移ろうとしたのか?

後片付けが・・・トホホでした(涙)

例によって事故現場のお写真アリマセーン;;。



エッヘン




イタズラもほどほどにしてね・・・。




↓ 参加してみました ↓



2 件のコメント:

  1. ルイくん、やっちゃったね!
    男の子だから元気なのは分かるけど
    観葉植物を全種類ひっくり返すとは・・・
    やり過ぎだよね~♪
    ママの苦労よ~~~~くわかります

    返信削除
  2. 彩華さん

    チャーミーちゃんもなかなかのおてんば娘ニャンだとか。
    お世話は大変ですけど、またそんなところがとってもいとおしかったりするんですよね♪

    ※今読み返すと、「全種類」ってなんだか変な表現ですねェ。普通に「8鉢全部」とかを書いておけばよかった・・・。

    返信削除