2010/10/24

いっしょ(2)

色々とルイの体調には悩みましたが、すっかり元気になりました。
3ニャン1ワン、みんな元気です♪


素人判断ですが、ルイのゆるゆるの原因も分かったような気がします。
それは・・・、お乳をやる必要が無くなったリリカ用に用意した大人ニャンフード。
ただ器を分けて与えていただけで、誰でもどれでも食べられる状態。
これが良くなかった・・・。
今一度キトンフードオンリーにしたら、徐々に状態が良くなってきました。
うーん、日々是勉強。もうしばらくキトンだけにしてみよう。
フード切り替える時もじっくりゆっくりにして。



る~~~~~~~~いぃぃぃ、辛い思いさせてごめんな~ぁ><

(あとリ~ィカ、太らんといてやぁ・・・。)


★今ではルイも4kgの大台目前です♪









さてさて、ちょっと間が空いてしまったけど、ルイとみるきぃのいっしょ写真。




最近はリリカよりもみるきぃと一緒に寝ていることが多くなってきた気がするルイ。



Z Z Z ・ ・ ・


よく見ると・・・、みるきぃのしっぽが・・・。


Z Z Z ・ ・ ・


昼間は良く寝ている♪

















お ま け ・ ・ ・


みるきぃの産まれ故郷、ご近所さんちからいただきました♪
ご実家で採れたものだそうです。(スゲーウラヤマシー)
既に全部うちの家族全員の胃袋の中です。

なぜか食べると幸せな気分になれる不思議なキノコです(笑)
ありがとうございました♪ご馳走様でした♪

2 件のコメント:

  1. リリカちゃんの体調も良くなったそうで良かった(*^-^*)
    家はチャーミーとフェアリーのご飯はお互い食べない様に
    監視しています
    基本チャーミーはケージ内でお食事、フェアリーが終わるまで
    いくら泣いても出られません
    ケージから出てもフードが残っていると即ドアを閉めます
    (フェアリーがつまみ食いしない様に)
    こういった事を一日何度も繰り返す私でした(笑)

    返信削除
  2. 彩華さん
    お返事が遅くてゴメンナサイ。

    ご飯はきちんと分けてあげないと駄目なんですね。
    キトンおんりーに戻してから・・・、リリカではなくみるきぃがデブデブ街道を歩みだしている気が・・・、いえ、確実に歩んでいます・・・。

    返信削除