2010/09/05

リリカの試練

すっかりご無沙汰してしまいました。
サボってばかりで・・・ごめんなさい。




前回の続きですが、

「ルイの乳離れ作戦」決行しました。


ですが、結果リリカにとっての試練となりました・・・。






8月末にリリカのワクチン接種をしてきました。

そこで獣医さんと乳離れについて相談した結果・・・











こんなパンツを履かされることに・・・

聞くと、避妊手術なんかをした後に包帯だとどうしてもずれちゃう子にはかせるものだそうで。

まぁ、コイツでルイのオネダリをブロックしちゃおうという作戦です。

(パンツとはいえ、何もこんなにまんまパンツっぽくデザインしなくてもいいのに・・・とか思いつつ)










当然ながら気に入りません。

先生曰く、一週間はつけていてください。それくらいで乳は止まるから。と。

ちょいと長いけど、ルイのため辛抱してや・・・。









みるきぃは不可思議そうにクンクン・・・

みるきぃ: 何コレ何コレww
リリカ: ・・・・・・・・・・・・(怒)



でもルイは・・・・・・











このままルイは石化。
それを受けてリリカも石化。












30秒以上・・・





一応リリカだという事は解っているみたいなんですが、どうにもパンツがダメみたいで・・・。



しばらく(数時間)して、見るだけなら固まらなくなっても、
リリカがちょっと動くだけで・・・

リリカが立ち上がろうとした瞬間・・・



こんなことを何回か繰り返してるうちに、リリカはうずくまってほとんど動かなくなってしまいました・・・(泣)


自分の姿を見て息子が恐怖する・・・。そんな母の気持ちを考えるとあまりにもリリカが可哀想で切なくて・・・・・・(涙)




結局ルイがパンツリリカに慣れるまで、丸2日もかかりました・・・。


いろいろ大変でしたが、まずはこの状況を乗り切ってちょっとホっとするのでした。

2 件のコメント:

  1. 優しいママのリリカちゃんの異変に
    ルイ君ビックリしたのね

    愛息子に威嚇されたリリカちゃんの心の痛み(*´;ェ;`*)
    見ているむめさんも辛いですよね
    もう少しの辛抱
    リリカちゃんp(*^0^*)qガンバ

    返信削除
  2. 彩華さん

    超温厚なリリカですが、パンツ履かせる時は何度も「ガブリ」とされましたTT
    相当嫌だったみたいです・・・。

    返信削除