2010/09/30

ニャンズ体重測定&思い出にゃん2

お薬のおかげか、ようやくルイもゆるゆるじゃなくなってきたみたいです。
ただ、お薬は大変イヤみたいで、すっかり嫌われてしまった気がします・・・orz。


3ニャンの体重を量りました。

リリカ ・・・ 4.2kg 最近食欲が旺盛です。食欲の秋なんでしょうか。
みるきぃ ・・・ 3.8kg 相変わらずフニャフニャ、授乳中だった頃のリリカと変わらなくなりました。
ルイ ・・・ 3.2kg むぅ、増えてない…。
まり(おまけ) ・・・ 4.5kg 既に「トイ」ではないかもw。




今回もまたストック写真から。



とにかくルイは入れたてのフードが大好き。朝入れたフードは午後になると「クン」と匂いを一嗅ぎしてプイっと去って行ってしまいます。

逆に入れたてだと何でも良いのか・・・?


クンクンクン・・・

まりのエサを物色。


(ルイ)おいしいかな?

まりはお困りのご様子。


(まり)それ・・・、ボクのなんですけど・・・。


あああ、食べちゃった、、、


(まり)きゅ~ん><


(まり)無い~~~(涙)


おいしかったのかしら?子ニャンズのエサの方が全然お高いのになぁ。味は別問題なのかな?
こんな事だからお腹ゆるくなっちゃうのかなー。

※まるでルイが全部食べちゃったみたいに書きましたが、実際に食べたのはチョコっとだけですョ。





そういえば・・・まりって、かなり久しぶりの登場。
この夏、うちのママさんが経験も技術も無いのに興味本位で自らカットしちゃったんで。
最近ようやく毛が伸びてきました。

しかし、、、1歳超えたのに、またデカくなったなー。







最後に・・・
フードの金額って、実際に理にかなっているとひしひしと思うことがありました。

まりが1歳になって、お安い部類の成犬用エサをあげるようになるとすぐにケヅヤが悪くなり、こりゃイカンということですぐにエサを変え、もとに戻りました。
そして最近、お高い部類のエサに変えたところ、よりいっそう全体的に調子が良くなってます。

良い → 良くない  は気付きやすそうですが、
良くない → 良い  でもこんなに分かるなんて。

フードの金額でこんなにも変わるんですね~。
目の当たりにして、しかと実感しました。

んーむ、家計に余裕はないんだけどなぁ。もっともっと稼がねば・・・。



ちなみに、上の写真は今のエサに変える前のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿