2010/09/22

お腹の調子が・・・

ますます朝晩の気温差が激しい今日この頃です。


ルイの乳離れも完全に達成したみたいで、リリカの体重も4kgを超え、大人フードに切り替え順調順調なんて思っていたのですが・・・。


先週、ルイのウンチがゆるゆるなのを発見、翌日更に血も混じっていたので急いで病院へ連れて行きました。

先生曰く、ウンチに悪いものは混じっていない。何か変なものを食べたのでは?

という事で、下痢止め・抗生物質・腸の荒れを治す薬などもらいました。


本ニャンいたって元気で、食欲もあり、毛艶もよく、みるきぃやリリカと走り回っています。


散らかった猫砂を掃除していると・・・
構えるルイ・・・

ほうきにジャレ付いて来る・・・

掃除が進ま~ん!!



5日ほど薬を飲み続け、診察前の状態よりは良くなり、体重も増加傾向を維持していて現在3.2kg。ですが相変わらず軟便状態。ううぅぅむ、もう一度診てもらおう。




そのさなか・・・

リリカとみるきぃをまとめてお風呂に入れました。(みるきぃは他の2ニャンに比べると少し体臭が強いかも・・・、まぁ犬のまりに比べれば微塵の微塵ほどですけど)

リリカはお風呂でじっとしていてくれない・・・

みるきぃはルイ同様ひざの上でおとなしく洗わせてくれるように♪

お、リリカやさしいなぁ・・・

ん~、仲良くなったなぁ~(うるうる)


この時、お風呂に入っているとルイが「ボクも入れて~」と、お風呂のドアをガリガリしていました。体調がすぐれないのでお風呂はナシですけど。
ルイは先日のお風呂デビュー以来すっかりお水大好きっ子になってしまって・・・、
洗面台やキッチンシンクによく登る子になってしまったみたい。

そばにいない時は大概水周りには入れないようにしていますが、もしかすると台所でばっちいお水でも飲んだのかなぁ・・・。それともリリカ用の大人ニャンフードが合わなかったりするのかなぁ?う~む。

・・・ル~イ、はよう体調良くなってやぁ~~ ><。

2 件のコメント:

  1. ルイくんのお腹の調子はどうですか?!
    日々気温の差が激しいものね
    お腹が冷えたのかな(´-ω-`)う~ん

    りりかちゃん、みるきぃちゃんをナメナメしてあげて
    いいママになったのね

    返信削除
  2. ルイは早く良くなってほしいと願うばかりです。

    今では3ニャン仲良くなりました♪ とはいえ、リリカはみるきぃに対しては手加減無し(ルイには優しいw)ですけどね~。

    返信削除