2010/07/11

超突然!

毎日蒸し暑い。

でも今朝はかなり冷えこみ、肌寒いくらい。

数日前からのどの調子が悪かったのですが、今朝から・・・

完全に夏風邪です。


鼻水タラタラ、のどイガイガ、お熱も少々。

頭がボー。



さて、何から話していいやら・・・。






昨日から家族が一人(匹)増えました・・・。















ばんっ!



はい、キレイな茶トラ(Mix)のニャンコ♂です・・・。

いきなり緊張感のない写真ですねぇ。



我が家に来たばかりのときはさすがに部屋の隅っこでちっちゃくなっていましたが、産まれたときから人の家の中でずっと育ってきただけあってたいして人を警戒することはなく、隅っこから引っぱり出してひざの上で撫でているとすぐにゴロゴロいってました。




ソコが落ち着くの?




病院で猫エイズなどいろいろ検査しましたが、一切問題なし。ワクチン打ってきました。





名前は・・・昨日娘が命名。


「ミルキーショコラ」


「・・・・・・」


えー、長くて呼びづらい・・・。

今朝になって、結局名付け親の娘まで「ミルキー」と呼んでいたため・・・、


「ミルキー」

に決定。

よろしくね!


「よろしくニャ!」

(首輪つけたら大きすぎた・・・)






大変おとなしく、噛まない、爪立てない、されるがままの、とてもやさしいニャンコみたい。しかもミャーミャー鳴いて呼ぶし、座るとすぐにひざの上に乗って来る甘えんぼさん。
(※人は噛まないけど、おもちゃ(と思ってるもの)はガプガプ噛みます・・・。)



うにゅ~ん♪






ただ・・・、トイプードルのまりにはずっと・・・、

「ぅうううううぅぅぅぅ・・・」「フーーーッ!」「シャーーーァッ!」

なかなか犬には慣れないご様子。

まりはお友達ができたと思って大喜びなんですが、ずっとミルキーに吹かれ続けてちょっと落ち込んでいます・・・。


「お友達になろうよぉぉぉ・・・。」


少しずつ慣れてくるよ・・・。








1 件のコメント:

  1. 多少はまりに慣れてきたかな?
    まりより高い位置にいて、まりが手を出さなければ眠れるようになったみたい。
    まぁ、手を出すとやっぱり吹いてますけど。

    返信削除