2010/07/24

距離・・・

ミルキーがうちにやって来てから12日。

ルイがうちにやって来てから5日。



二人の子ニャンズが打ち解けるまでにはまだまだ時間が必要そうです・・・。



すぐに「フーッ!」「シャーッ!」と言ってしまうミルキー。

ミルキーが手を引いてもしつこく追いかけて飛びかかるルイ。



なにかとルイがちょっかいを出しに来る

また来た・・・・・・

ここでも・・・

あらあらあら・・・



そのうち取っ組み合いになります。
どこまでが遊びでどこまでが本気なのかさっぱり分からずハラハラさせられますが、できるだけ堪えて傍観しています。

微妙な距離関係・・・



ただルイが悲鳴を上げるとリリカが飛んで来ますので、ちょっとミルキーが可哀想な気もします・・・。



どうしても長時間目を離さなければならないときはミルキーを別の部屋に連れて行ってしまいますが(こうなると間にまりがいるのでお互い出会うことはなくなってしまいます)、どうするのが一番良いのか分からず、試行錯誤の日々です。



まぁルイは・・・

リリカお母ニャンにもしつこく絡んで行きますけど・・・・・・

しばらくは甘んじて被弾するリリカも・・・

あまりしつこいと反撃します

それ以上にしつこいルイ・・・




※やっぱり大人ニャンだからなのか、リリカはまだストレスがあるように感じられます・・・。

早く安穏な日々を過ごさせてあげたい><;

2 件のコメント:

  1. はじめまして(*^_^*)
    GPファミリーの方のブログから飛んできました♪
    リリカちゃんのルイくんを見つめる眼差しに癒されますね。
    ミルキーくんとルイくん、やはり男の子は活発で元気ですね!
    きっと子にゃんはケンカしながら色んなことを覚えていくんですよね。


    思考錯誤・・・・よーくわかります!!!
    にゃんこ同士の距離って難しいですよね。
    我が家は5にゃん+1わんですが、別室組がいるんです(:_;)
    自分よりも体格のいい男子には一目置いてるみたいなんですが、女子を追いかける男子。。。。
    最近とび蹴りして襖をあけることを覚えて時々脱走(^^;
    女子にゃんは自分の隠れ場所を確保しているのでいやなときはうまく逃げ込んでます。
    ミルキーくんも逃げ場があるとどうなのかなと思ったりしました(*^_^*)
    ※ちなみにわんはにゃんこ大好きなので助かってます(^_^)

    早く3にゃんまったりとなれるといいですね。
    また遊びにきま~す♪

    返信削除
  2. ようこそ&初めまして、きよまろ子さん
    5にゃん1わんとは、賑やかそうですね♪

    やっぱり別室組も•••、ニャンズオーナーとしてはみんな仲良くまったり行こうよと願いたいところですよね。

    ミルキーとルイは相変わらず取っ組み合いばかりですが、お互いフー、シャー、言わなくなってきたのでちょっと安心してきています。

    あとはリリカとミルキーが打ち解けてくれれば•••。

    きよまろ子さんのニャンズも、みんなでまったり出来る日が早く来るといいですね。

    返信削除