2010/07/27

夏バテ防止

暑い日が続きますね・・・

梅雨が明けても大雨が降ったりして湿度も高く、食中毒には気をつけたいですね。




留守番の後のリリカは普段より甘えたさんになります。

ですがもっと甘えたさんになる時があります。



それは・・・、缶詰タイム。
時間を知っているのか、私の行動パターンを見ているのか・・・。



その時間が来るとリリカは甘えた声でいつも以上によく鳴くようになり、スリスリもサービスタイムに。





はい、どうぞ。(仔猫用の総合栄養食の缶詰です・・・)

やっぱりカリカリよりも全然食い付きがいいです・・・

缶詰を与えなかった日は明らかにうんちの量が減るので、夏バテ防止のためにもできるだけ毎日あげるようにしています。(そもそもカリカリはうんちの量が少ないだけなのかな?確かカリカリのパッケージにもそんなことが書いてあったような気がするなぁ・・・、まぁいっか。)


もちろんルイも


ミルキーは?



ミルキーはいつもうちのパパママに着いて来るので、先にご完食済みだったんですが・・・、

(なんや、仲ええやんけ・・・)

あらら・・・、足りなかった?みるきぃ


ムギュギュ・・・


仲良く食べてるの?と思いきや、二人して唸りながら最後まで食べていました・・・。今度からみんな同時にあげるようにしよう・・・(反省)。




0 件のコメント:

コメントを投稿